7月15日(水)武蔵野おさなご発見U6ひろばミニ 料理講習会の報告
                                         武蔵野友の会

7月15日(土)新所沢公民館調理室にて       (新所沢最寄)
武蔵野のおさなご発見U6ひろばミニ「親子で楽しくクッキング」を開催しまし
た。
大人6名子ども9名の参加があり、とても賑やかで元気をいただきました。
メニューは、「簡単ピザ、もみもみ野菜、ラスク」です。
食パンをめん棒でのしてピーマン、玉ねぎ、ハム、チーズをのせて焼きました。
パンの耳はラスクにし、お食後にいただきました。
3
4才の小さなお子さんは、もみもみ野菜のキャベツを一生懸命ちぎりました。
6
才のお子さんは、子ども包丁を使って猫の手にして、真剣にきゅうりを切りました。

「できた!やった!おいしい!」と、子どもたち

「家だとおちついて子どもと一緒にお料理ができずよい機会になった」は、お母さんの声。
おうちに帰って、お母さんともう一度作ってみてね。

   それぞれの調理台で親子で
楽しくクッキング中
おうちに帰って、出来たかな



 ホーム